検索
  • takeshi

水が張れない!

上山の1番上の田が昨年の台風で一部土砂崩れをしていました。杭を打って土留めをすれば何とかなるだろうと軽く考えていたのですが、いざ一つ下の田の草を刈って土砂崩れの全貌を明らかにしてみると、なんとこれは、、、下の石垣から崩れて修復は不可能です。コンクリートで固めるくらいしか方法は無さそうです。

参加者Dさんの知り合いの専門家何人かに見てもらったところ、上で水を張って米を作るのは難しいとのことです。水を張らず、畑をするならおそらく大丈夫だろうということです。

さあ、これからどうしようか。また皆で一緒に考えていきましょう。

良いアイデアがありましたらぜひ試しに来てください。

一番上の田と思っていたところよりさらに上に細長い畑がありまして、そこに登ってみるとなんと、、、大阪平野が見渡せる景色の良いところではありませんか。

さあ、どうしようか。私はすぐにティピー(ネイティブ・アメリカンの住居)を立てたいと思いました。参加者のEさんはバンブーデッキでピラティスをしたいと言ってました。さあ何をしようか。

良いアイデアがありましたらぜひ試しに来てください。

高さ4メートル弱、幅6メートルの崩れです。アンコールワットも発見された時はこんなだったのでしょうか。日本の石積みの研究をしている学生さん、良い研究テーマがありますよ!
かなりきれいになりました。ここで何でもできます。田んぼ以外なら。
PLの塔が見えますか?兵庫県の山まで見えてました。淡路島?

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示