検索
  • takeshi

最近の森田の家

更新日:2020年11月4日

ここ1か月くらいのダイジェストです。まだまだ暑かったのですが皆さん汗だく泥だらけになって楽しみました。いろいろあってもなくてもここに来たらみんな泥だらけになって帰る。それだけです。シンプルです。

切り倒した笹竹でよしずを作ってくれましたー。木漏れ日が気持ちいい。


アケビのツタでカゴを編んでくれましたー。その間にフクロウが死んでいました。次は梟の巣を作りましょう。



種からポッドで育てた白菜を植えました。まだ小さすぎたようです。


植えるものが増えるとその都度畝を作っていきます。皆さんだいぶ慣れてきました。しっかり腰を落とさないとすぐ腰が痛くなります。


オクラもそろそろ終わりですがまだまだきれいな花が咲いてます。


荒地だった奥佐古の開拓も少しずつ進んでいます。単管でとりあえず階段を作りました。


入り口の斜面を削ってバスが入るようになりました。オートキャンプできます。


動かせる石を集めてファイヤーピットを作りました。石に腰掛けて焚き火を囲みます。石垣の下の水捌けが悪いです。水脈を作ろうとおもいます。大地の再生の集まりに奥伊吹まで行ってきました。実り多かったのです。


栗拾い。イノシシが食べた後のおこぼれをもらいます。後、棒で叩いて落とします。一斗缶の焚き火にこっそり栗を入れてくれてました。とっても美味しかったです。


コンポストトイレを作りました。うまく狙って大と小を分けれるのでしょうか。まだ未使用です。これで奥佐古で映画会ができる!


家の入り口スペース。模様替えしました。特大スイレン鉢に広々メダカ。よく見えます。

昭和のデッドストックパイプ椅子を蔵で発見。




閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示

芋を磨く